主人’s blog

23区内在住、勤務のシステムエンジニア。30歳を前にITの事とか、趣味のロードバイクの事とかetc,etc...

ロードバイク日本縦断(宗谷岬〜佐多岬) - 7.2日目2017.9.29 東京〜青森 移動日

こちらの記事シリーズは、2017年9月15日 〜 2017年11月3日までのロードバイクでの日本縦断旅を記録していきます。

これから自転車での日本縦断旅、日本一周旅、超ロングライドを検討される方の一助になればいいなぁ。な記事です。

f:id:syujinblog:20180125012715j:plain

写真の通り、みちのくの酒がうまい!...の日です

 

すでに北海道の縦断を達成し、青森のホテルに自転車と荷物を預けて一時東京に帰宅。

そこから、3日経って東京の自宅から青森に新幹線で戻る移動日のお話です。

 

まぁ20時ごろに青森について、今日は美味しかったというお話だけです。

変わらずお店をスマホで探して、良さそうなこちらに突撃。

 

六兵衛 さん

六兵衛

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000495/

 

いやぁ、こちらを旅のベスト居酒屋とさせていただきます!

街の雰囲気と、お店が地下である感じと、郷土料理もあり、みちのくの酒を飲むための場所だなぁと感じるのです。

f:id:syujinblog:20180125012703j:plain

写真の貝焼き味噌ももちろん美味しかったのですが、

びっくりしたのが右上のサービス刺身盛り。

ベスト海鮮でもあるかもしれない。

つぶ貝のことを思わず「これアワビですか?」と聞いてしまいました笑

やさしさでしょうか。店員さんには、「時々そのように(アワビかと)聞かれます。」と言っていただきました。

でも、本当に美味しい。

 

青森市の居酒屋は何かあるかもしれない!と、一人でウキウキしてしまい、一人なのにもう一軒行きました。

そちらも中々美味しかったですよ!

 

今日はこれが書きたいがための記事でした。

明日からちゃんと走りますよ!

おやすみなさい!

 

シリーズ記事リンク

北海道編初日 ロードバイク日本縦断(宗谷岬〜佐多岬) - 1日目2017.9.17 宗谷岬〜天塩 125km - 主人’s blog

東北編初日 ロードバイク日本縦断(宗谷岬〜佐多岬) - 8日目2017.9.30 青森〜深浦 95km - 主人’s blog

北陸編初日 ロードバイク日本縦断(宗谷岬〜佐多岬) - 13日目2017.10.5 新潟市〜弥彦村 50km - 主人’s blog